redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

廃線ツーリング #2

JR北海道札沼線 北海道医療大学新十津川間が4月17日廃止になり

駅は今どうなったか、ソロツーリングしてきました。

diy-r.hatenablog.jp

次は

浦臼駅

f:id:redkun_r:20200625185642j:plain

コンビニのない街だったのに去年、ついにローソンが出来てしまった。

この駅は新しそうなので、他になにか使うのかな?

 

では次の駅

鶴沼駅

f:id:redkun_r:20200625190501j:plain

ちがった道の駅でした。

しかも、JR鶴沼駅によるの忘れた(泣)

もしかすると、気が付かずに通り過ぎたかも。

 

最後に

新十津川駅

f:id:redkun_r:20200625190754j:plain

終点、新十津川駅

どの駅も味があって良い駅でした。

 

誰も居ない駅なのに

f:id:redkun_r:20200625190937j:plain

顔出し看板がありました。

私みたいな人が来るから撤去しないのかな?

ソロツーリングは自撮りが出来ないのがちょっと悲しいかな。

それにしても、日本一早い最終列車が出る終着駅っていうのが気になる。

調べてみたら

  • 到着時刻 9時28分
  • 出発時刻 10時00分

夜の訳ないよね。

 

終点まで来たので、帰ります。

浜益温泉

f:id:redkun_r:20200625191724j:plain
f:id:redkun_r:20200625191703j:plain

寄ってみたけど10時からでまだ開いてなかった。

あいろーど熱田

f:id:redkun_r:20200625191716j:plain
f:id:redkun_r:20200625191719j:plain

こっちは、バイカーたちが沢山

海もきれいですが、実はめっちゃ寒い

以前来た時は展望台に「二人で幸せになれますように」と願いを込めてか

鍵がたくさんかかっていましたが、今でもあるのでしょうか?

結構山上にあるので確認はしてません。

 

帰り道、ガソリンの給油ランプが着いたので、ガソリンスタンドに寄ったら

店員さんが「ごめんねーハイオク扱ってないです」ですと

なにー、ハイオクないガソリンスタンドってあるのかw

「次のスタンドは25kmぐらい先だけど大丈夫ですか」

んーだめでも行ってみるw

ぎり間に合った

f:id:redkun_r:20200611180741j:plain