redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

ソロツーリング 定山渓~さっぽろ湖~朝里

パラリンピック開催中ですが、天気も良いのでぐるっとひと回り

大通りから定山渓、さっぽろ湖、朝里の経路で行ってきました。

 

大通公園

五輪のモニュメントがあったのは知ってたけど、バイクとパシャリ

東京パラリンピック終了の9月5日まで設置って明日じゃん

f:id:redkun_r:20210904072736j:plain

 

定山渓温泉

いつもながら朝早いので誰もいないし、温泉も開いていない

コロナの影響で足湯も閉鎖?

f:id:redkun_r:20210904072731j:plain

 

さっぽろ湖

この時期のツーリングは気温的に丁度よくて気持ちいい

トンネルがめちゃ寒いけど

f:id:redkun_r:20210904072725j:plain
f:id:redkun_r:20210904072713j:plain

 

朝里スカイループ

ここをぐるっとしたくて、このルートを選んでいるような気がする。

f:id:redkun_r:20210904072721j:plain
f:id:redkun_r:20210904072720j:plain



走ってて気になったのですが、ビキニカウルがグラグラしてる

見た目、ビスは緩んでないし・・・

見えないところでなにか外れたらしい

直さないとな

それにしても、ハーレーって走っててなにか外れたり緩んだりが多すぎる

やっぱり振動がすごいからなのか?