redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Looop電気 「再エネどんどん割」に申し込んでみた

Looopでんきの「再エネどんどん割」に申し込んでみた。 どういうものかと言うと、 looop-denki.com 最初は少し高いけど、毎年値下げするので、だんだん安くなりますというプラン。 当分変更する予定もないし、「再エネどんどん割」に申し込んでみた。 さらに…

ソロツーリング あいろーど厚田

あいろーど厚田まで、ぷらっとソロツーリング帰り途中、飛行機雲が見えたのでパシャリ

人工芝を自分で敷いてみた

DIY

中古で購入した住宅 外構は出来るところはやろうとなるべく、現状で購入 でも、でも 雑草だらけ 高いところだと腰ぐらいまであって、特にスギナがどうにもならない 雑草が生えてこないように、何かを敷いてしまえということで 人工芝を敷いてみることにした…

ツーリング 青の洞窟

ハーレー5台で積丹方面にツーリングに行ってきました。 久々の複数台+宿泊ツーリングでしたが ソロツーリングと違って、写真があまりない(泣) 宿で船を出してもらって青の洞窟に行ってきました。 夕方になってしまったので、青さ抜群て訳ではないですが め…

家庭菜園 凄いの取れたどー2

前回、大きいナスが取れましたが 今回は きゅうりでした。 このきゅうり君 食べやすいぐらいいの大きさに切って 鶏ガラスープをませて ごま油を少しかけて、おまけにすりごまをかけるだけで めっちゃ美味しく食べられます。 農家の方向け農業資材・肥料の通…