redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

2020-01-01から1年間の記事一覧

スワップ振替をやってみた

マネースクエア トラリピの税金対策でスワップ振替をやってみた。 税金対策というより単に先送りしているだけだけど、 この先、大損するかもしれないので、先に送っておくことにする。 トレード画面のMENUからスワップ振替をクリック +スワップのチェックを…

収穫終了?2

またまた、仕事が忙しく久々の、ほったらかし畑 見に行ってみたら、雪が30cmぐらい積もってて ちょっとほってみたら 葉っぱが見えた!! 大根発見!! 凍っていないところまでほってグリグリやってみたら スポット抜けた 雪かきして、凍ってる土を割ってを…

収穫終了?

最近は仕事が忙しく休みもないので、ほったらかしの畑 見に行ってみたら、大根がすごいことになっていた もう雑草ってぐらいボサボサ とりあえず1つ抜いてみたら、いい感じ ナスはもう終わりそうなので全部抜いて終了 大根はまだまだ成長途中だから放置 でも…

トラリピ大量決済ありがとう

最近はほとんど死んだような相場になっていましたが、 やっと動いたと思ったら、急上昇!! 同じようなチャートになっていますが、左は決済、右は含み損が増えていって 複数ペア運用なので相殺しあっていい感じ。 これぞ分散投資って感じがします。 CAD/JPY…

GOTOキャンペーンで洞爺湖に行ってみた

せっかくなのでGOTOキャンペーンを利用して洞爺湖に行ってみました。 子供の4歳の誕生日も兼ねて、洞爺サンパレスリゾート&スパにしました。 ついてすぐに、大好きなプールに行き、何度も滑り台をして めちゃくちゃ喜んでましたが、一番高いところからのは …

キリ番ゲット

今度はCX-5でキリ番 8ヶ月で4444km 通勤で使っていないのでそこそこ走ってるかな? 乗り心地も、燃費もすべて満足だけど、 スタイルはCX-3のほうが好き。 タフでイージー!クールなフロアが見た目を変える!床の保護に!ガレージタイルならTECTile【防炎物品…

キリ番ゲット

会社の車が車検から帰ってきたら キリ番でした!! もしかして、営業さんピッタリ合わせた? 新車で来たので2年で3万キロ、年間1.5万キロ 思ったより走ってないな タフでイージー!クールなフロアが見た目を変える!床の保護に!ガレージタイルならTECTile【…

絵本バッグを作ってみた

DIY

ばーちゃんが作ってくれた子供の絵本バッグ 使い方が荒いのか、結構ボロボロ。 そこで見様見真似と使い慣れないミシンを駆使して 絵本バックを作ってみた。 とりあえず、手芸屋さんで子供に生地を選んでもらう 赤が好きなので、赤い生地はわかるけど、アンパ…

『ハーレーダビッドソン オートランド札幌』が閉店

寒くなってきたので、今年も恒例の任意保険の減額の時期になってきました。 北海道は冬は一部のバイクしか乗れないません。 任意保険はそのまま入っていると勿体ないので 一旦解約するか、保証を入らなきゃならないの以外を外して保険料を下げます。 解約し…

LINE FX口座開設 & 1取引だけで 必ず 5,000円プレゼントキャンペーン

FX口座開設 & 1取引だけで 必ず 5,000円プレゼントキャンペーンに 申し込んで居たけどなかなか入金されないと思ったら いつの間にか通知が来ていた。 サクッと無視していたみたいw 早速口座を見てみたら ちゃんと入っているじゃん 早速、トラリピのオージ…

オージー・キウイ追加してみた

マネースクエア に新通貨ペア豪ドル/NZドルが追加になりました。 早速トラリピのに設定を追加してみました。 LINE FXから引き上げてきた10万円しかないので とりあえず、ロスカットしないように1.008~1.144の0.008ドル間隔、買いのみ設定。 後で拡張しやすい…

Looop電気 「再エネどんどん割」に申し込んでみた

Looopでんきの「再エネどんどん割」に申し込んでみた。 どういうものかと言うと、 looop-denki.com 最初は少し高いけど、毎年値下げするので、だんだん安くなりますというプラン。 当分変更する予定もないし、「再エネどんどん割」に申し込んでみた。 さらに…

ソロツーリング あいろーど厚田

あいろーど厚田まで、ぷらっとソロツーリング帰り途中、飛行機雲が見えたのでパシャリ

人工芝を自分で敷いてみた

DIY

中古で購入した住宅 外構は出来るところはやろうとなるべく、現状で購入 でも、でも 雑草だらけ 高いところだと腰ぐらいまであって、特にスギナがどうにもならない 雑草が生えてこないように、何かを敷いてしまえということで 人工芝を敷いてみることにした…

ツーリング 青の洞窟

ハーレー5台で積丹方面にツーリングに行ってきました。 久々の複数台+宿泊ツーリングでしたが ソロツーリングと違って、写真があまりない(泣) 宿で船を出してもらって青の洞窟に行ってきました。 夕方になってしまったので、青さ抜群て訳ではないですが め…

家庭菜園 凄いの取れたどー2

前回、大きいナスが取れましたが 今回は きゅうりでした。 このきゅうり君 食べやすいぐらいいの大きさに切って 鶏ガラスープをませて ごま油を少しかけて、おまけにすりごまをかけるだけで めっちゃ美味しく食べられます。 農家の方向け農業資材・肥料の通…

家庭菜園 凄いの取れたどー

これ きゅうりは収穫サボるとすぐにズッキーニになってしまうので 気をつけていたのですが、 葉っぱの影に隠れて、こんなに大きくなっていました。 他のナスと比べても 3倍ぐらい大きい その他にも、きゅうり、トマト 枝豆、ししとう 収穫祭が終わったと思っ…

結構いいぞ!!『SRS-XB23』アクティブスピーカー

BBQやるときに車のスピーカを使って音楽を聞いていたんだけど 次の日BBQの匂いが凄い 前からBT接続出来るスピーカーが欲しくて色々探していたんだけど ついに買ってしまった SONYのブルートゥーススピーカー SRS-XB23 これで、車の中の匂いが気にならなくな…

家庭菜園 大収穫祭

毎日毎日ありがたいぐらいの野菜を提供してくれている家庭菜園 そろそろ、ジャガイモが枯れてきたので、マルチを外してみると ジャガイモがゴロゴロと・・・ 小さいのが多くてあまりできが良くないけど 食べきれないほど収穫できました。 青バケツの男爵とプ…

ソロツーリング 支笏湖

天気も良いので、支笏湖までぷらっと行ってみた。 支笏湖 朝早かったので、あまりバイカーが居ません夏なのにめっちゃ寒かった

キリ番ゲット

半年で3000km 平日は殆ど乗らないので良いペースかな? 燃費もよいので1回の給油で800km位走れるかな? マツダコレクション モデルカー 1/64 CX-5 2015 ディープクリスタルブルーマイカ BM9887

えっ部長???

会社が移転して、名刺が変わったのでと わたされた名刺がこれ ん? 部長??? 今まで課長で、手当もつかなければ、給料も変わらないのに 何故か、責任だけは押し付けられる そんな肩書要らないので平社員に戻してほしい

全決済されてしまった

一定の変動幅の中で価格が上がったり、下がったりを何度も繰り返す状態のなかで 注文と決済を繰り返すトラリピ 含み損が多いほど、決済される楽しみも増えます だけど すべて決済されてしまった。 ポジションがなくなると、決済するものが無くなってしまうの…

ソロツーリング 小樽

天気も良いので、小樽までぷらっと行ってみた。 小樽運河 んー誰もいない エンジン跨いでると熱い?暑いので 朝早く出発してます 手宮線跡地 お店もやっていないので、グルっと回って帰宅

ソロツーリング 厚田

天気も良いので、道の駅石狩「あいろーど厚田」ぷらっと行ってみた 途中、当別フクロウ湖に寄って 厚田へ こんな写真を撮っているのを上司に発見されていて めっちゃ恥ずかしい ホタテ沢山買ったから、あげるよと言われたど、バイクなのでと断ったのですが …

家庭菜園 サヤエンドウの次は何地獄?

以前ダッフィーにおつかいを頼んだ苗たちが順調に育ってきて ぼちぼち収穫できるようになってきた。 おつかい中に、休憩しているダッフィー - redkunのDIY 前回、サヤエンドウが毎日食卓に並んていてうれしい悲鳴状態でしたが 家庭菜園 収穫 - redkunのDIY …

懲りずにwishでお買い物 激安商品と対決!!

激安通販のwishという怪しいアプリがあります。 どのくらい安いかというと・・・無料とかも沢山あります。 まぁ、無料と言っても送料はかかりますが、それでも激安です。 今回はこれ 交流電流測定用クランプメータと言って 電流を計れる機械です。 巷に売っ…

トイレを汚すな!!

現場のトイレ、いつも汚くて特に手前にこぼす人もっと前に行けばこぼれないのになぁ そこでこれ これと言われてもわからないかな? ・ ・ ・ ・ これ テプラの金文字で書いてみました。 見ずらいので、一歩手前に行ったでしょう!! これで、手前対策はOKか…

メンテ用ノートPCでツムツム送信設定作ったら

ツムツム送信設定をメンテする時用にノートPCで作成 動かしてみたら全部送信するのに30分以上かかった。 ツムツム自動送受信メンテ用にノートPCで送信設定作ったけど、全部送るのに30分以上かかる。詳しくはプロフィールに記載のURLよりご覧ください。@redku…

家庭菜園 収穫

以前ダッフィーにおつかいを頼んだ苗たちが順調に育ってきて ぼちぼち収穫できるようになってきた。 おつかい中に、休憩しているダッフィー - redkunのDIY きゅうりは来週には食べられるかな? ナスとかトマトはまだ花咲いている状態だからまだまだです。 そ…