redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

家庭菜園 サヤエンドウの次は何地獄?

以前ダッフィーにおつかいを頼んだ苗たちが順調に育ってきて

ぼちぼち収穫できるようになってきた。

おつかい中に、休憩しているダッフィー - redkunのDIY

 

前回、サヤエンドウが毎日食卓に並んていてうれしい悲鳴状態でしたが

家庭菜園 収穫 - redkunのDIY

今度はこれ

f:id:redkun_r:20200718053720j:plain

キュウリが沢山。

キュウリは少し小さめでも収穫しておかないと

数日でズッキーニになってしまう

毎日4本ぐらいは食べないと・・・

f:id:redkun_r:20200718053734j:plain

それにしても、トゲトゲがすごい

手に刺さって痛いです。

そんなトゲトゲキュウリはお店で売ってないですね