redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

家庭菜園 収穫

以前ダッフィーにおつかいを頼んだ苗たちが順調に育ってきて

ぼちぼち収穫できるようになってきた。

おつかい中に、休憩しているダッフィー - redkunのDIY

 

f:id:redkun_r:20200705073109j:plain

きゅうりは来週には食べられるかな?

ナスとかトマトはまだ花咲いている状態だからまだまだです。

 

その他に種芋から植えたジャガイモ

f:id:redkun_r:20200705072738j:plain

発育良すぎ、去年も発育良すぎで芋に栄養がいかないような気がする

 

こまったやつがコイツ

f:id:redkun_r:20200705073410j:plain
f:id:redkun_r:20200705073418j:plain

サヤエンドウ

毎日、右の画像ぐらい取れる

数日毎日サヤエンドウが食卓にのぼる

嬉しいヤツではあるが、毎日は流石に飽きる

2つぐらいで良いと言っているのに、種をこぼしてしまい沢山出てきた。

来年は2つで行こう!!といっても取れる時期が短いのが欠点

もう少し長く収穫できると嬉しいな。

 

そして枝豆

f:id:redkun_r:20200705073448j:plain

ちょっと目を話したら穴だらけ

収穫までもつかな?

 

最後はいちご

f:id:redkun_r:20200705073438j:plain

もうそろそろ終わりです。

といっても、わんこがほとんど食べてしまった(泣)