redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

今季初、ソロツーリング 当別厚田方面

お盆も過ぎているのに、今季初のソロツーリング。

diy-r.hatenablog.jp
去年から、エンジンが掛かりづらく、今年に入ったら直っている訳もなく、原因を探っていたのですが、シーズンインと同じくして仕事が忙しくなりバイクを弄る時間がなかった。

そして先月、調べる時間もなかったのでN's Factoryさんへ修理に出した。

 

結果、レギュレーターの出力が少なくて、充電が十分に行われていなかったようです。
なので、帰ってきてから充電すると元気になるという寸法でした。

遠出していたら、危なかったかもねとのことでした。ついでに車検もお願いして今季始動!

当別ふくろう湖

お決まりの当別ふくろう湖。

シーズンインはトロ神様にあいさつをしてから。

何やら雲行きが怪しいけど、厚田に向かってみる。
と湖に道がある!!
ダムの水位が下がったので出てきた感じでしょうか。
ダムができる前の道?

 

見晴らしの松(青山の水松)

看板だけ気になっていつも素通りしていた場所。

今日はちょっと立ち寄ってみた。

入り口が鬱蒼としていてちょっと不気味で中に入ると開けていて、デーンとイチイの木がある。

写真だと分かりづらいけどめっちゃでかい。

でも、なんで見晴らしの松なんだろう。全然見晴らしが良くない。

松から見ると見晴らしが良いのだろうか???


道の駅 あいろーど厚田

朝7時ぐらいだけど、結構バイクもいる。

しかも、もう暑くなってきた。早めに帰らないと・・・でもコーヒー飲んで一休み。

厚田漁港朝市

去年、立ち寄ってホタテ買って美味しかったので、今年も購入。

時期じゃないのか空いている店も少なく、人もまばら。

とりあえず、去年同様、ホタテの量を半分にしてもらって、ギリサイドバックに入れて帰宅。

 

おまけ

ホタテは美味しく食べました。