redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

ソロツーリング 定山渓、小樽

今季3回目のソロツーリング。
出だしが遅かったので走れる日は走りたい。

曇っているけど、ヤフー天気の雨雲レーダー見ると雨雲はなさそうなので、とりあえず定山渓方面に出発。

走っているとだんだん雲行きが怪しくなってきて、そして降り出した。。。

先のほうは明るいのでそのまま抜けようと思ったら、結構雨が酷い。

びしょ濡れになった。

まぁ先のほうが明るかったのですぐに雨は止んだ。

そうこうしているうちに、定山渓に到着。

以前、仕事しているときに観光客によく聞かれた赤い吊り橋。

気になったので行ってみた。

もっと入り口わかりやすくしないと、これは聞かれるはってところにあった。

いたるところにプロジェクターが設置されてて、夜はきれいなんだろうと思った。

フラフラ歩いていると、川の中にマンホール?その先にポンプ小屋見たいのが見えるので、これが定山渓温泉の源泉なのかな?

びしょびしょだし、このまま帰るか、どうしようか悩んだ挙げ句

そうだ、小樽に行こうw

今まで、朝早くて行けなかった。ソフトクリームじゃんけん

やっと開店している時間に行けた。

ソフト食べたけど、テンション上がりすぎて写真取るの忘れた。

店主の方とお話して楽しいひと時でした。写真も取って頂いたので、そのうち店内のどこかに貼られると思います。