redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

廃線ツーリング #2

JR北海道札沼線 北海道医療大学~新十津川間が4月17日廃止になり 駅は今どうなったか、ソロツーリングしてきました。 diy-r.hatenablog.jp 次は 浦臼駅 コンビニのない街だったのに去年、ついにローソンが出来てしまった。 この駅は新しそうなので、他になに…

廃線ツーリング #1

JR北海道札沼線 北海道医療大学~新十津川間が4月17日廃止になり 駅は今どうなったか、ソロツーリングしてきました。 まずは・・・・ 下調べせずに、たしか北海道医療大学だったと思い 北海道医療大学のある「あいの里教育大駅」へ行ってみたら、どっちも走…

聖地消失『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』のモデルとなったペペサーレ帯広が閉店しました

今日行ってみたら、本当に閉店していました(泣) 看板も無くなっていて、本当に無くなってしまったんだなぁ 閉店は昨日でした。 昨日行けたら良かったな

毎日ポチポチで小儲け

楽天っていろいろな所にくじがあって毎日ポチポチしてると 結構当たるんですよね こんな風に・・・ よく見ると改行のタグが出たままになってるし で 溜まったポイントはどうするのかというと 買い物に使ったり、コンビニで使ったりするわけですが 特に使う予…

毎年恒例のオイル交換

毎年恒例のバイクのオイル交換の時期がやってきた。 他にも色々お手入れしなければならないけど、とりあえずオイル交換のみ実施 いつものオイルがない ネットでオイルは買っているけどいつものオイルが無かった 仕方ないのでDRAGというメーカのオイルを選ん…

暇が出来たのでお金の増やし方を考えてみた3

新型なにがしの影響で家にいる時間が多くなったので、前から試行錯誤していたFXを考えてみた。 前回 暇が出来たのでお金の増やし方を考えてみた2 - redkunのDIY その後 眠っていた定期預金の金利考えたらこっちの方が断然良さそうなので中途解約し NZD/USD,A…