redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

車検

バイクの車検が来月に切れるので継続検査を受けてきました。 まずは、予備車検場で光軸を調整してもらう。 「まぁいいか、これで一度行ってみて」って言われた。 いいのか??? ついでに、自賠責保険も加入 いつもここで軍手とBOXティッシュを貰えるが、BOX…

網戸張替え

DIY

今回は穴あきの網戸を修理 穴開きなので綺麗サッパリ枠だけにします。 丁寧にゴムを取っても良いですが、穴から引っ張って 一気に剥がしてしまいました。 はがしてから気がついたのですが。替えの網戸が見つからずホームセンターへ そういうときに限ってゴム…

今年初ソロツーリング

昨日、エンジンチューンナップとオイル交換をしたので diy-r.hatenablog.jp 早速、今年初のツーリングに出かけてみた。 今年初ですよ今年初、今年に入って休みが手の指にも満たないし 毎月300時間以上働いているので、バイクにさわる時間がなかった。 といっ…

イチネンケミカルズ NX5000ってすごいじゃん

イチネンケミカルズ NX5000 前からすごい専用力という記事を見ていて、どんなもんだろうと使ってみた。 キャブレター用らしいが、プラグ外してエンジン内部にシュッと 効果がわからないので、外した真っ黒なプラグにもシュッと イチネンケミカルズ【旧タイホ…

青い種その後と豆苗ってどうさ

青い種は正体はサヤエンドウでした。 青い種なので青い実がなるのかと・・・ 結構収穫できたので、夏っぽくナスを炒めて いんげん茹でて麺つゆかけて食べました。 テレビで豆苗をそのまま水につけて放置するとまた芽が出てくる ってやっていたので、土に植え…