redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

イチネンケミカルズ NX5000ってすごいじゃん

イチネンケミカルズ NX5000

前からすごい専用力という記事を見ていて、どんなもんだろうと使ってみた。

f:id:redkun_r:20210724223615j:plain

 キャブレター用らしいが、プラグ外してエンジン内部にシュッと

効果がわからないので、外した真っ黒なプラグにもシュッと

 

f:id:redkun_r:20210724223632j:plain
f:id:redkun_r:20210724223647j:plain

イチネンケミカルズ【旧タイホーコーザイ】 NX5000 エンジンチェーンアップ エアゾール 240ml NX5000 エンジンチューンアップ NX56 エンジンチューンアップ240ml

価格:992円
(2021/7/24 23:00時点)
感想(2件)

 

少し待ってると

f:id:redkun_r:20210724223703j:plain
f:id:redkun_r:20210724223847j:plain

なんかすごいの出てきた

すごいの出てきた

すごいの

プラグでこれってことは、エンジン内部はすごいことになってそう

 

ブラグを戻してエンジンを掛けてみると、白い煙がボワっと出て

少し待ってると普通に戻った

 

もう一度かけてみると、なんとセルの回りが良い

セルが重いのってバッテリーがヘタってたわけじゃなかったのか!!

エンジン内部がきれいになったからなのか、プラグがキレイになったからなのかわからないけど、セルが軽く回るようになった。

もう1年バッテリーはいけるかな?

 

なんか、泡で溶けたものがエンジン内部まで入ってるような気がしなくもないので

オイル交換もしてみた。

f:id:redkun_r:20210724224225j:plain

真っ黒はいつもだけど、なんだか泡だらけ

この泡って・・・ん分けないか。