redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

毎年恒例のオイル交換

毎年恒例のバイクのオイル交換の時期がやってきた。 イチネンケミカルズ NX5000 エンジンオイル交換 購入 暖機 オイルキャップを開ける オイルを抜く オイルフィルターを交換 オイルを入れる プライマリーオイル交換 インスペクションカバーを外す ドレンボ…

ソロツーリング 今季初 トロ神様・道の駅

めっちゃ寒いけど、どことは決めずふらっと走ってみた。 道の駅 北欧の風道の駅とうべつ 寒いだけあって、誰もいない。まぁ朝早いし寒いので、ここからチョロっと走って帰ろうと思ってた。 当別ふくろう湖 けど、結局いつものルートのようにふくろう湖まで来…

カーポートに物干し取り付け積雪対応のカーポート長ねじ

DIY

背景 今季の大雪で、庭木が折れたり、物置が沈んだりといろいろな雪害があったのですが、雪が溶けてきて物干しも折れているのが発覚。今まではこれほど積もったことがなく、雪が降ってもそのまま放置していたのですが、こんな棒でも雪の重さで曲がってしまう…

SAMURAI PRODUCE リアバンパーステップガード

傷 見えづらいけど、リアバンパーに細かい傷が増えてきた。 コンパウンドで磨けば消える傷ですが、気になります。 まぁ、物を出し入れするので仕方ないとは思いますが、なにか良いものがないかと検索すると、サムライプロデュース リアバンパーステップガー…