redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

えっ部長???

会社が移転して、名刺が変わったのでと わたされた名刺がこれ ん? 部長??? 今まで課長で、手当もつかなければ、給料も変わらないのに 何故か、責任だけは押し付けられる そんな肩書要らないので平社員に戻してほしい

全決済されてしまった

一定の変動幅の中で価格が上がったり、下がったりを何度も繰り返す状態のなかで 注文と決済を繰り返すトラリピ 含み損が多いほど、決済される楽しみも増えます だけど すべて決済されてしまった。 ポジションがなくなると、決済するものが無くなってしまうの…

ソロツーリング 小樽

天気も良いので、小樽までぷらっと行ってみた。 小樽運河 んー誰もいない エンジン跨いでると熱い?暑いので 朝早く出発してます 手宮線跡地 お店もやっていないので、グルっと回って帰宅

ソロツーリング 厚田

天気も良いので、道の駅石狩「あいろーど厚田」ぷらっと行ってみた 途中、当別フクロウ湖に寄って 厚田へ こんな写真を撮っているのを上司に発見されていて めっちゃ恥ずかしい ホタテ沢山買ったから、あげるよと言われたど、バイクなのでと断ったのですが …

家庭菜園 サヤエンドウの次は何地獄?

以前ダッフィーにおつかいを頼んだ苗たちが順調に育ってきて ぼちぼち収穫できるようになってきた。 おつかい中に、休憩しているダッフィー - redkunのDIY 前回、サヤエンドウが毎日食卓に並んていてうれしい悲鳴状態でしたが 家庭菜園 収穫 - redkunのDIY …

懲りずにwishでお買い物 激安商品と対決!!

激安通販のwishという怪しいアプリがあります。 どのくらい安いかというと・・・無料とかも沢山あります。 まぁ、無料と言っても送料はかかりますが、それでも激安です。 今回はこれ 交流電流測定用クランプメータと言って 電流を計れる機械です。 巷に売っ…

トイレを汚すな!!

現場のトイレ、いつも汚くて特に手前にこぼす人もっと前に行けばこぼれないのになぁ そこでこれ これと言われてもわからないかな? ・ ・ ・ ・ これ テプラの金文字で書いてみました。 見ずらいので、一歩手前に行ったでしょう!! これで、手前対策はOKか…

メンテ用ノートPCでツムツム送信設定作ったら

ツムツム送信設定をメンテする時用にノートPCで作成 動かしてみたら全部送信するのに30分以上かかった。 ツムツム自動送受信メンテ用にノートPCで送信設定作ったけど、全部送るのに30分以上かかる。詳しくはプロフィールに記載のURLよりご覧ください。@redku…

家庭菜園 収穫

以前ダッフィーにおつかいを頼んだ苗たちが順調に育ってきて ぼちぼち収穫できるようになってきた。 おつかい中に、休憩しているダッフィー - redkunのDIY きゅうりは来週には食べられるかな? ナスとかトマトはまだ花咲いている状態だからまだまだです。 そ…