redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

ソロツーリング 京極町ふきだし公園

最近朝晩涼しく、いや寒くなっていたので、寒くなる前に京極町にあるふきだし公園に行ってみた。

 

 

自然のおいしい水が絶え間なく湧き出ている公園で、ペットボトル持参で来ている人もいるぐらいです。
まぁ、飲むぐらいだったらセイコーマートにも売ってます。

www.seicomart.co.jp

 

ガソリンスタンドが無い

5号線走って、小樽あたりから京極へ向かおうと思っていたのです、ガソリンが半分ぐらいしかない。

ガソリンスタンドを検索したら・・・朝早くなので空いて無い。
戻るの面倒なので、先を検索・・・無い。

もっと先は・・・余市余市でガソリン入れて京極へ向かおう。

 

実は、途中でガソリン入れるのが面倒っていうと朝早くはガソリンスタンドが空いてないってのがあって、いつもソロツーの距離がいつも100kmなのでした。

 

カルデラ展望所

ガソリンスタンドが空いてなかったおかげてカルデラ展望所に寄ることができた。

まだ見たこと無いけど、雲海+羊蹄山を見てみたい。

赤井川の道の駅でちょっと休憩。朝早いけどバイク結構多かったな。

 

羊蹄山

ん~曇ってる。

天気予報は午前中雨だったので、雨が降っていないだけ良しとしよう。

 

京極町ふきだし公園

時間も時間だけあって空いてる。

マイナスイオンをたくさん浴びてきました。

帰りは、中山峠まわりで帰ったのですが、ポツポツ来たので、どこもよらずに帰宅。