redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

Infoseekミッションの自動化の自動化

Infoseekミッションの自動化をしましたが、エラーが出て動かなくなりました。

diy-r.hatenablog.jp

selenium.common.exceptions.SessionNotCreatedException: Message: session not created: This version of ChromeDriver only supports Chrome version 114
Current browser version is 116.0.5845.97 with binary path C:\Program Files (x86)\Google\Chrome\Application\chrome.exe

ChromeのバージョンとChromeDriverのバージョンが違っているみたい。

ChromeDriver - WebDriver for Chrome - Downloads

ここからダウンロードしていたけど、114までしかない。

Chromeのバージョンが上がるたびにChromeDriverを変更するのは面倒なので、調べたら、自動にインストールすることができそうなので、実装。

 

service=Service(ChromeDriverManager().install())

こんな感じで、自動でインストールされました。

今回は下記にインストールされていました。

C:\Users\{user}\.wdm\drivers\chromedriver\win64\116.0.5845.97\chromedriver.exe

 

これで、ChromeDriverをいちいちインストールしないで済むようになった。

Githubこちら