redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

絵本バッグを作ってみた

ばーちゃんが作ってくれた子供の絵本バッグ

使い方が荒いのか、結構ボロボロ。

 

そこで見様見真似と使い慣れないミシンを駆使して

絵本バックを作ってみた。

 

とりあえず、手芸屋さんで子供に生地を選んでもらう

赤が好きなので、赤い生地はわかるけど、アンパンマンなんだ

ほかにもカーズとか色々あったのになぁ

 

おまけに、レシピも貰ったけど、大きさとか持ち手もキルティングとか

幼稚園からの要望も多いので参考程度にしかならない。

 

初めて作るのとミシンに慣れていなくて作成中に写真摂るの忘れてた。

 

とりあえず、完成のみ

f:id:redkun_r:20201018075003j:plain

これもDIYでいいのかな?

ものを入れて運べるという機能はみたしているが

近くで見るとガサイ。

 

気に入ってもらえるかな?

 

入園準備の時短に役立つ可愛い名付けグッズ【お名前シール製作所】