redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

結構いいぞ!!『SRS-XB23』アクティブスピーカー

BBQやるときに車のスピーカを使って音楽を聞いていたんだけど

次の日BBQの匂いが凄い

前からBT接続出来るスピーカーが欲しくて色々探していたんだけど

ついに買ってしまった

f:id:redkun_r:20200825222228j:plain

SONYブルートゥーススピーカー SRS-XB23

これで、車の中の匂いが気にならなくなる!!

 

開けてみた

f:id:redkun_r:20200825222243j:plain

相変わらず、内容物が少ない

 

裏と表

f:id:redkun_r:20200825222257j:plain
f:id:redkun_r:20200825222214j:plain

円柱形なのでどっちが表かわからないけど、SONYのロゴがある方がスピーカー側

 

f:id:redkun_r:20200825222332j:plain
f:id:redkun_r:20200825222309j:plain

SONYのロゴがある方が上

真上から見るとスピーカーがここにある?と思ったらただのゴム

重低音がものすごいけど、もしかしてこれのおかげ?

 

f:id:redkun_r:20200825222203j:plain
f:id:redkun_r:20200825222151j:plain

充電するためのUSBが蓋に隠れている

そして立てたときに音がするようにスリットが空いている

 

防水

f:id:redkun_r:20200825222319j:plain

防水なのでお風呂でも大丈夫

でも、お風呂だと重低音響きすぎ

 

重低音が聞きすぎな気がするけど、外で使う場合は丁度いいかも

立てておくより寝かしたほうが音が広がって良いというより

ぜんぜん違うけど、なんか処理しているのだろうか?

 

寝かすと転がってしまうのかと思ったら、これがうまくできていて

なかなか転がらない

 

まだ使い込んでないので調整とかボタンで出来るのか不明

どうやって設定とかするんだろ???

 

仕方ない説明書読むかw

 

ソニー SONY ブルートゥーススピーカー SRS-XB23 CC ベージュ [Bluetooth対応 /防水]

価格:9,900円
(2020/8/25 22:35時点)