redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

聖地消失『ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンライン』のモデルとなったペペサーレ帯広が閉店

ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインに登場した

イタリアンキッチン ペペサーレ帯広店が2020年6月14日(日)で閉店するそうです。

店舗案内(帯広) of イタリアンキッチン ペペサーレ

 

SAOを見る前に何度か行ったことがあったのですが、

アニメ見て、あーここ行ったことあるぅーって

速攻友達にLINE入れてしまった事もあったなぁ

ってぐらい忠実に描写されていました。

 

どのくらいかというと

f:id:redkun_r:20200523225003j:plain
f:id:redkun_r:20200523225022p:plain

店内もそっくりでした。

 

 

 そんなペペサーレ帯広がなくなってしまうのは悲しいですね

お近くの方、まだ少し閉店までありますので行ってみてはいかがでしょうか。

 

そんなんで、最後のペペサーレ、石山通り店

石山通り店のほうが近いので行ってみようかと思ってホームページ見てみたら

帯広店の次の週、2020年6月21日(日)に閉店するじゃないですか!!

店舗案内(石山通り) of イタリアンキッチン ペペサーレ

これは、食べに行くしかないな。

 

このページでは、ソードアート・オンライン オルタナティブ ガンゲイル・オンラインの背景を比較研究目的により引用しています。作品の著作権(画像も含む)は(c)2017 時雨沢恵一/KADOKAWA アスキー・メディアワークス/GGO Projectにすべて帰属します。