redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

運転免許の更新ができない

そろそろ有効期限が来そうですが

f:id:redkun_r:20200517082050j:plain

 

新型コロナウイルスの影響で免許の更新業務が停止しています。

まぁ連休あければ再開するかと思っていたのですが

まだ再開しそうにないので延長の手続きをしました。

 

シールを貼る

結構到着するのに時間がかかるのね

届いたシールを見ると備考欄に貼るみたい。

でも、でも

f:id:redkun_r:20200517082404j:plain

備考欄って何やら色々書いてありますが・・・

革財布の色が移って裏側汚いな

 

実際に貼ってみると

f:id:redkun_r:20200517082612j:plain

あー上だけシールなのね

ピラピラしてて財布に入れると剥がれそう

 

それにしても、簡易書留404円と返信用も同封するので

808円も掛かる

時間もお金も手間もかかる

こういう状況なので自動的に延長って出来ないものなんですかね