redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

野良野菜

仕事が忙しくて雑草がボウボウだったの、草むしりをしていたら

なんか見たことがある葉っぱがあったので毟らずにとっておいたら

マルチとマルチの間の通路に野菜が出てきた

去年の種が落ちてそのまま生えてきたのでしょう

 

ジャガイモ

多分ジャガイモだと思ってたらやっぱりジャガイモ

でも、大きくなる前に雨不足で枯れてしまったT_T

f:id:redkun_r:20210907153528j:plain

 

ミニトマト

最初は小さかったけど通路のど真ん中にめっちゃ邪魔

f:id:redkun_r:20210907153534j:plain

 

大葉

これは嬉しい

しその天ぷらが好きなので今年は沢山食べられそう

f:id:redkun_r:20210907153532j:plain

 

ナス

アスパラガスの下から出てきていて危うく毟りそうになった

アスパラの影になるからちゃんと育つかな?

f:id:redkun_r:20210907153537j:plain

 

種からの野菜たちを収穫

種から植えたにしてはなかなかの出来栄え

来年も種からでいいかも

f:id:redkun_r:20210907153548j:plain
f:id:redkun_r:20210907153600j:plain
f:id:redkun_r:20210907153606j:plain

 

野良野菜の収穫

ジャガイモは途中で枯れちゃったけど小さいのが埋まってた

ミニトマトは雨が降ったら割れまくったけど、食べるには問題なし

f:id:redkun_r:20210907153543j:plain
f:id:redkun_r:20210907153555j:plain