redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

キャットウォーク【カーテンボックス編】

猫ちゃんの運動不足解消にキャットウォークを作ることにしました。

 

 

カーテンの上部にカーテンボックスを作って歩けるようにします。

f:id:redkun_r:20211230082421j:plain

 

材料を準備

ボックスを作るための板、そのほか、塗料や木ビスなども使います。

ウォルナットという色で塗ってみます。新ってどこが新なのかわかりませんが・・・

f:id:redkun_r:20211230082649j:plain
f:id:redkun_r:20211230082741j:plain

 

こんな感じで、まずは裏側になる部分のみ塗ります。

f:id:redkun_r:20211230082958j:plain

 

組み立てて、外したカーテンレールの金物を付けておきます。

ここで付けておかないとドラーバーが入らないです。

f:id:redkun_r:20211230082957j:plain
f:id:redkun_r:20211230082947j:plain

 

出来上がったカーテンボックスを壁に打ち付けて、レールを付けて、カーテンをぶら下げて完成!!

f:id:redkun_r:20211230084001j:plain

なかなかうまくできました。

 

木材のオーダーカットなら【もくもくマーケット】