redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

にんじんサルベージ

どこかでもらった無料のにんじんの種
大根の収穫が終わったあとに植えたけど、その後収穫物があまりなかったので放置していた。

f:id:redkun_r:20211219062627j:plain

 

昨日まで土が見えていたので、余裕かましていたら

なんと、一面真っ白

雪が30cmぐらい積もってる

とりあえず、救出するため植えたらしき場所を掘ってみた

f:id:redkun_r:20211219062636j:plain

居たよ、にんじん

 

早速掘り起こしてみたけど・・・・

f:id:redkun_r:20211219062645j:plain

めっちゃ小さい。

植える時期が遅かったのか、こういうものなのか、大根のあとに植えたのが悪かったのかわからないけど、これだけ収穫して終了。

あとは寒いし、小さいので春の雪解けまで放置(多分凍るので終了)

 

手ぶらで行けるサポート付き貸し農園【シェア畑】