redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

革製品のメンテにストロングオイル?

車検も終わり、サドルバックを外していたのでメンテもやっておくかと思ったのですが、いつものミンクオイルが見つからない。

 

そういえば前に、所ジョージさんの「世田谷ベース」という番組で、革ジャンを柔らかくしていたミズノの「ストロングオイル」を思い出し、スポーツ用品店へGO!!

【8/1~8/2はエントリーでP5倍】ミズノ(MIZUNO) 野球 グラブオイル メンテナンス用品 手入れ ストロングオイル 1GJYG52000 1P (メンズ、キッズ)

価格:367円
(2021/8/2 00:07時点)
感想(1件)

グローブ用ということで、野球用品のところに行くと普通に売っていた。

しかもミンクオイルより安いじゃん!!

 

早速、サドルバックに使ってみたが、あまり効果がわからない。

ただの保湿剤のようにシットリはした。

 

次にブーツに使ってみたら、これがなんと薄茶色だったのに

ほぼ野球グローブのような色になってしまった。

しかも、かなり柔らかくなったぞ。

めっちゃ浸透してるって感じがする。

f:id:redkun_r:20210729162028j:plain

 

財布やグローブにも使ってみた。

確かに、柔らかくなるぞ。

 

ただし、みんな野球のグローブのような色になってしまうのが欠点。

 

今度は革ジャンとチャップスもやってみようかな?

 

Harley Davidson ハーレーダビッドソンメンズ レザー チャップスHarley-Davidson Men's Deluxe Leather Chaps新作 ハーレー純正 正規品 アメリカ買付 USA直輸入 通販

価格:94,500円
(2021/8/2 00:27時点)
感想(0件)