redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

我家に光回線がやってきた

我家にやっと光回線がやってきた

と言っても、ブロードバンドがなかったわけではなく

3年前の引っ越しの時に、サーバの停止時間を少なくするため、

光回線を解約してBroad WiMAXを導入したのでした。

引っ越しの忙しいさなかでも、電源さえあれば通信を確保!!

 

引っ越して落ち着いたら光回線を引こうと思っていたのですが気がついたら3年、

最近はテレワークなどで、データ通信量が「3日で10GB」を超えることが多くなってきて、縛りのない光に変えようと思っていたところ、3年縛りも丁度無くなるときで光回線に変えてみた。

 

Broad WiMAXは月末まで使えるそうなので、トランクに設置して、車内でもWiFi環境を実現 

f:id:redkun_r:20210823174851j:plain

車で Youtubeや音楽が聴き放題

これからの車はWiFiが標準になっていくのかもしれない。

 

WiFi環境が整ったことで、長距離ドライブに行ってみた。

ナビの次の案内が40KM先という田舎道を走ったところ

f:id:redkun_r:20210823174854j:plain

平均燃費が21.1km/L

CX-5の燃費はいつも10km/Lちょっとなので、同じ燃料で倍ぐらい走ったことになる。

やっぱりディーゼルは長距離はしってなんぼ?

 

f:id:redkun_r:20210823174859j:plain

やっぱり市街地に入って燃費が悪くなってきて、燃料入れた時点で

19.4km/L

それでも、かなり優秀 

 

シンプルに安い速い光!月額3,430円(税込3,773円)~!【GMO光アクセス】