redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

ビキニカウルがグラグラしてる

前回走ったときに、ビキニカウルがグラグラしていたので、確認のためバラしてみた。

diy-r.hatenablog.jp


ヘッドライトとビキニカウルのステーが連結されているのですが、

そこが、なんともげていました。

f:id:redkun_r:20210929215721j:plain
f:id:redkun_r:20210929215717j:plain

 

こんな部品、多分巷には売っていないので、接着剤で固定

f:id:redkun_r:20210929220033j:plain
f:id:redkun_r:20210929215937j:plain

家にあった、セメダインスーバーXG

ショックに強いと書いてあるので、ハーレーの振動に耐えられるかテストも兼ねて接着。

振動でもげないことを祈ってます。

セメダイン スーパーXG 超多用途 P10ml AX-023

価格:361円
(2021/9/29 22:05時点)
感想(3件)

 

おまけに錆びていたビキニカウルのステーもヤスリがけして

f:id:redkun_r:20210929220849j:plain
f:id:redkun_r:20210929220901j:plain
f:id:redkun_r:20210929220910j:plain


塗り直しました。あまり見えるところではないので、缶スプレーでシュッとして終わり。

f:id:redkun_r:20210929221018j:plain

 

ついでに、ステーとビキニカウルを固定する六角ボルト

これが、レンチが入らなくて取り外しずらい。

六角穴付きボルトに変更(右のを左に変更)

f:id:redkun_r:20210929221355j:plain

↓こんなので斜めから外せるのでめっちゃ楽

【ネコポス限定】13pcハーレーなど輸入車用インチサイズ 六角レンチセット R014

 

っていうかハーレーって六角穴付きボルトばっかりなんだから

最初から六角穴付きボルトにしてよ