redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

ハロウィン

息子から、ハロウィンの飾り作りたいから100均に連れて行ってと言われた

???

何作るのってきいたら「教えない」???

 

 

100均につくと「人が通ったらつく電気とかぼちゃの頭に穴が空いたやつ買って」と

???

 

人が通ったらつく電気はないけど、暗くなったらつく電気はあるよ

と言ったらそれでいいと

 

f:id:redkun_r:20211014062147j:plain

 

ソーラーライトでお気に召す物がなかったみたいで、ソーラーライトとLEDライトを買っていた、それと頭に穴の空いたかぼちゃ

 

ばらして、にこいちに

まず、ソーラーライトの中身を抽出

f:id:redkun_r:20211014062449j:plain

ソーラーライトのLEDを外してLEDライトを移植

f:id:redkun_r:20211014062459j:plain

ついた!!

f:id:redkun_r:20211014062438j:plain

あとは息子に渡して・・・

頭に穴の空いたかぼちゃにLEDライトを突っ込んでいた

f:id:redkun_r:20211014062919j:plain
f:id:redkun_r:20211014062927j:plain

裏はホットボンドでつけてあげた

f:id:redkun_r:20211014063024j:plain

玄関に飾るとこんな感じ、なかなか良いぞ

f:id:redkun_r:20211014063105j:plain

4歳の子供の発想力が凄い

 

トリックオアトリート