redkunのDIY

モノ作り大好きなIT技術者・中古住宅を購入しDIYや日々の出来事などを綴ります。

家庭菜園 デコきゅうできゅうり型どり

こどもが全くと行っていいほど野菜を食べてくれないので、なんとかしてみようとAmazonをふらふらしていたらこんなのを見つけたのでポチってみた。

 


きゅうりを型取りするケースで、これはハートと星の型取りが出来ます。
これで、食べてくれるかな???

こんなのが届いた早速きゅうりに取り付けて放置・・・
取り付けは型が付きそうな小さめのきゅうりにハメるだけ。
あとは落ちないように何処かに固定。

数日待つとこんなふうになる。結構パンパン。

巨大化したきゅうりを含めて収穫。


きゅうりがケースの中でパンパンなので、オレンジのピンがなかなか外れない。

強引に外すとこんな感じで、うまく型が取れていそうな感じ。
ピンはどこかに飛んでいってしまったT_T

味は流石に変わらないですが、しっかりとハートに見えます!!

子供はきょうに心身であったけど、結局食べてくれなかった。